ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈祷会に行ってきました!

イメージ 1

祈祷会に行ってきました。

風邪をひいたという事を電話で妻に告げた時に、祈祷会に行くか行
かないか迷っていたのですが、教会の最寄駅で自然に降りて向か
いました。祈祷会は7時半スタートなのだが、20分ほど遅れて7時
50分頃に教会に到着しました。
そうしたら、まだメッセージ前の賛美の時で、終わりから2曲目のと
ころだった。上の画像はメッセージ前に賛美した最後の曲のOHP
ファイルなのだが、シンプルだけど心に響く歌詞である。

祈祷会中に僕と妻はみんなから祈ってもらう時が与えられたのだが、
もしも、僕が祈祷会を休んでいたらどうなっていたのだろう・・・・・・。
妻が一人でみんなから祈ってもらったのだろうか?
それとも祈ってもらう事はなかったのだろうか??
そう考えると、昨日は神様から呼ばれていて、どうしても来る必要が
あった日なのだろう。来て良かったと思うと同時にとても恵まれた!!
さて、あと2日頑張ろう!

メッセージも良かったのだが、今日は寝る事にして後日書こうという
思いになったら書こうと思う。