ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クワイアリハお休み

イメージ 1

今日は会社を休みました。クワイアリハもお休みです。
妻は一人でリハに出かけて行き、僕は家で大人しくしています。

数日前から調子が悪く、昨日などは会社で置き薬を飲みながら仕事をしていたのですが、
治る様子が無いので、今日は病院に行く事にしました。最初は午後から出社するつもりだ
ったのですが、1日休むことにしました。
休みの連絡の為に会社に電話をしたら、所属グループのリーダーに「休んでもいいけど、
昨日のうちに調子が悪いと言っておいて欲しかった」と注意されました。昨日の時点で調
子が悪いと言っておけば、今日の休みが突然ではないという事で、上司への印象が悪く
ならないという事らしいです。という事は僕は印象を悪くしたという事になります・・・・・・・・。
僕は体調不良等の当日休みが元々少なくない人なので気を付けないといけない。

病院での診察では、一言「喉が真っ赤・・・!」と言われました。ちょっと酷いようで、
飲み薬3種類とうがい薬をもらって帰宅しました。うがいを沢山して早く治そうと思う。

今日のお休みで同じクループの仲間に迷惑をかけたので、明日は頑張ろう!!