ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お話(メッセージ)準備スタート

今度の日曜日はいよいよMAKSでお話(メッセージ)デビューです。

日曜学校でお話をするのは4年ぶりなのでちょっと緊張しています。4年前まで担当していたのは
幼稚科で、テキストにそって話しをすればOKで、子供達からの質問や疑問などが殆ど無かった
のですが、今回は小学低学年の男子担当になるので、それなりに質問や疑問がある事を想定して、
事前の自習をしようと思い、今日からテキスト読みを始めた。
聖書箇所は言葉くらいは聞いた事があるかもしれない「バベルの塔」創世記11:1-9になります。
MAKSの子供達は殆どが教会員の子供なので、「バベルの塔」は既に知っていて、話しづらいか
もしれないが、僕なりに噛み砕いて、話しをしようと思う。そして質問や疑問にも答えられるようにも。