ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一昨日の祈祷会

昨日はチーム長が私用の為に定時で帰ったので、僕も定時で帰って祈祷会へ向かった。

教会に着いたらゆっくりしようと思っていたのですが、教会に着いてすぐ「PAお願い」と

妻が言うので、そのままPA席に座って賛美リハーサルに参加した!

「お腹がすいた」と妻に言ってみたら、くるみパンを持ってきたので、それをかじりながらの

リハーサル(苦笑)

昨日はいつもは来れないような人もいて、ちょっと嬉しい祈祷会でした。

祈祷会が始まり、賛美が始まった時に、賛美がいつもと違い、心にす~っと入ってきました。

礼拝堂全体が包まれているっていう感じです。

そして、「聖書全体を学ぶシリーズ」は1列王記。

30分ほどの短い講義なのですが、知識が少ない僕にはとても役に立つ講義ですねー。

その後の祈りの輪の別れ方は、「今日は番号を言っていき、その番号で別れましょう」

という牧師先生の提案で、「1,2、3、4、1、2、3、4、・・・」と言っていき、

僕は”1番”だったので、他の1番の人と輪になった。

これが、いつもはありえないメンバーだったので、とても新鮮で楽しい祈りの輪でした!

1週間の真ん中でみんなに会って、祈り会うのはとてもいいですねー。

どうか、これからも水曜が残業になりませんよーに。