ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

3/2 ユース出張賛美♪

イメージ 1

2日(日)はユースにくっついて新中野キリスト教会に行ってきましたぁ~!

この出張賛美♪は先月の新中野キリスト教会メンズ(壮年会)との交流会で、

ユースのオリジナル賛美を聞いて頂いた時に決まりました!

2日(日)の午後は久しぶりに教会のスケジュールが何も無かったので、

のぉ~~んびりすることも出来たのですが、

”午後からユースが新中野に行く”と事前に聞いた僕は、

ユース賛美のビデオ撮りをしたいのと、新中野キリスト教会メンズに会いたいのとで、

”付き添い”という理由でビデオカメラとデジカメ持参で一緒に行ってきました

電車で行ったのですが、新中野って思ったより近かったですねぇ~。

教会に着いて中に入ると、皆さんがとても暖かく迎えて下さって、

先月の交流会で親しくなったメンズの皆さんもいて、とても嬉しい気持ちになりました!


その後はユースと新中野のPA担当の間に入ってリハーサルのお手伝い。

リハーサルは新中野のメンバー(ユース)が見ている中での公開リハーサル状態。

PAの方がユースの要望を全て整えて下さって感謝でした。

自分達の教会ではない、牧師先生が都合により一緒に来れなかったという状況で、

思うように動く事が出来なかったりして、最初は緊張していたようですが、

徐々にいつものユースになり、アンコールもあり、新中野ユースとのジョイントもありで、

素晴らしい賛美でした♪♪

そして、ユースにとっては貴重な体験だったと思います。

集会後のユース同士の交わりも仲良くなって盛り上がっていましたねぇ~。

僕の方はユースの付き添いで来たパパさん達と新中野キリスト教会のメンズの方々と

色んな話しで盛り上がりました!!

その時に第2回の交流会(餅つき大会、焼肉大会)の話しもあって、今から楽しみです!