ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ケン・テイラー ゴスペルワークショップ レポ

イメージ 1

昨日はワークショップがスタートする30分くらい前に会場である礼拝堂に入って、

ピアノ&マイクの設置と音だしを始めていたら、ケン・テイラー師が到着して笑顔で

声をかけてくれた。

僕はこの笑顔と心遣いが大好きで、会社帰りの疲れがどこかに行ってしまいました!

昨日は顔なじみの人に加えて新しい人もいて、嬉しいというか、とても励まされました。

いつものように少ない曲数で丁寧にやるのではくて、パート別で歌ってOKだったら、

すぐに全体で歌って、全体で歌ってOKだったら次の曲に移るという復習のようなワークショップ。

HGFに参加している他のクワイアの人が多かったので、曲の仕上がりがとても早くて、

「いいね~、それじゃ次の曲!」といった感じで進み、全部で7曲をやりました。

ワークショップの時間は1時間半。

その時間枠でウォーミングアップも行っているので、歌った時間は1時間10分くらいだと思います。

7曲は確かにハイペースでしたが、7曲歌ったぁ~~~!!という良い充実感があって、

とても楽かったです。これはケン師の指導の上手さと人柄だと思います。

あ、もちろんハーモニーは綺麗でしたよ^^

さて、今度の日曜は通常のクワイアリハーサル。

日曜しか来れないメンバーと会えて、一緒に歌えるのが今から楽しみです!

ちょっと風邪っぽいので、どうか酷くなりませんように。