ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

恵みを忘れないように

昨日は職場がノー残業デーでした。

「ひでさんも早く帰るように」と言いながらチーム長が率先して定時退社したので、

僕も”それじゃ~”という事で6時前に退社して祈祷会に向かった。

昨日は最初の賛美(歌)の2曲くらいで、今日は何かが違うと感じていた。

PAにいた僕もPAを離れて前で賛美したい(歌いたい)感じだった。

そして、いつもは2~30分の賛美(歌)が1時間続いた。

読んで下さっている皆さんに分かるように書くとすると、

暖かいものに触れられているような、包まれているような感じでしょうか。

その後は一つの輪になって証し会。一人一人が思いを話した、いい時間でした^^

仕事が忙しかった時や、家が教会から遠かった時は、僕も休みが多かったので、

人の事が言える立場ではないですが、祈祷会はとても恵まれます!

平日の夜に教会に来るのは大変かもしれないけど、来る人が増えたらいいな~。

そして、僕も祈祷会に来れて恵まれている今を忘れないようにしたいな。