ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

CFNIセッション

イメージ 1

CFNIセッション良かったです!

午後半休した僕は、少し休んだ後に教会を軽く掃除して、CFNIのチームが来るのを待ちました。

チームは17時頃に教会に来たのですが、事前に聞いていたとおり18人でした。

正直言って、チームが教会に入って来た時にちょっと怯んでしまいました(苦笑)。

牧師先生から頼まれて飲み物とお菓子を用意していたのですが、

教会に着くなり、「これからみんなで御飯を食べます」というので、どうするのだろうと見ていたら、

自分達で「吉牛」を買ってきていました。手弁当(自前の弁当を持参すること)です!!

食事の後にリハーサルを行い、19時から賛美の学びが始まりました。

「牧師先生夫婦、妻、Kちゃん」が卒業したCFNIってこんな空気だったんだな~と思うと同時に、

その空気に馴染んで、心がとても喜んでいる自分がいました。

あと、自分達の方が別の教会に呼ばれて来ているような錯覚も感じました。

そして、PA席から礼拝堂を見渡すと沢山の教会員。水曜で最高人数だったはず。

セミナー後に、「みんな(頑張れば)来れるんだ」と牧師先生が言っていたくらいの人数がいました。

賛美の学びの後は、賛美、フラッグ、スキット、証し、メッセージと続きました。

とても素晴らしい時間でした。

横浜にある宿舎の門限が10時という事で、わずか1時間半のセッションなのがとても残念でした。

僕はいつもより緊張したPA奉仕で、証しやメッセージが落ち着いて聞けてないので、

これから、録音した証しやメッセージを水曜を思い出しながらゆっくり聞こうと思うので、

ちょっと楽しみです^^

今後は、横浜、札幌、大阪、韓国で奉仕をする予定だそうなので、

旅の安全が守られて、全日程が祝福されますように!