ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お茶の水が終わり、今はメッセージ準備中

お茶の水から21時頃に帰ってきました!

予定時間の30分前にお茶の水に着いたので時間ギリギリまで楽器屋を見ていました。

そして会場に行ったら既に多くの人が準備をしていました・・(汗)。

僕の奉仕は音響。毎週教会で行っているとはいえ、この会場&機材は初めて。

しかも、数人の牧師先生と宣教師の方が来られていて、

色々な教会から人が来られるセミナーということで、教会より緊張しましたね~。

さて、何のセミナーだったかというと宣教師セミナーで、

宣教師の方の証しと宣教についてのメッセージ(現状など)を聞くことができました。

音響の奉仕をしながらだったので詳しくは聞けていないのと、

内容的に書けない事もあるので、証しとメッセージの詳細は書きませんが、

素晴らしい内容で、今まで宣教に関して聞いてきた中で一番分かりやすかったです。

久しぶりの教会外のセミナー参加で、僕は元気をもらって帰ってきました。

これから、MAKSのメッセージ準備です。頑張ろう!


追伸.”しじみ汁”の回転寿司屋は違う店になっていました・・。