ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

なが~く感じた1日② ( Love Revolution)

歯医者&床屋から帰宅して、夕方からはLove Revolutionという集会に参加してきました!

この集会のことは前から知っていて、とても参加してみたかったのですが、

ユース(僕の年齢の半分~半分以下・・)がメインの集会のようなので、

自分は年齢的に違う(場違い)かな・・と思って参加ませんでした。

ですが、今回は自分の教会の牧師先生がメッセージをするという事を知ったので、

同じ教会ということを自分としての理由付けにして参加してきましたぁ~。

しかし、1人では行きづらいので、同じ教会のOさんと一緒に会場へ(苦笑)。

ユースの中に牧師先生達を発見してホッと一息。


~ 集会スタート ~

最初の元気のいい賛美が良くて、その賛美から元気をもらい僕の心は笑顔になりました!

その後は、ゲーム~スペシャルゲストの賛美~スキットと続いていったのですが、

ゲームは若さと勢いで”いかにも”ユース、スキットもいい味があって、

スペシャルゲストの賛美も素晴らしく、盛りだくさんの内容でした。

イメージ 1









イメージ 2









そして、牧師先生のメッセージタイム

実は諸事情によりメッセージに関する奉仕(パソコン操作)を頼まれました。

頼まれたのは当日に会場入りしてから。そしてメッセージの流れに関わる奉仕でした。

牧師先生に頼まれるのは嬉しいので、やるのは全然平気だったのですが、

牧師先生がメッセージしやすいように、流れが止まらないでメッセージが出来るようにと、

緊張しながら奉仕をし、自分もメッセージを聞いていました。

聞いた事があるメッセージだったのですが、前に聞いたときよりも心に響いて、

最初から最後まで泣きそうな気持ちを抑えていました。

奉仕(パソコン操作)を頼まれていなかったら、泣いていたかもと思うくらいの状態でした。

イメージ 3









メッセージ後はまた賛美が始まり、その賛美は”いつ終わるの?”っていう勢い!!!

その勢いと元気に賛美するユースを後ろから見ていて、また元気をもらいました。

参加してとても良かったです!!


Love Revolutionが祝福されて、ユースの為の素晴らしい集会であり続けますように!