ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

よんみりとディナー&遊び

昨日はがばちょ'sハウスにお呼ばれして、冷やしうどんディナーでした。

がばちょjrのよんみりと、よんみりママのアラビと妻と僕の4人。

パパのがばちょは仕事で帰りが遅いので一緒にディナー出来ず・・残念。

よんみりは遊び相手(僕)が来たので大騒ぎ。た~くさん遊びました。

はりきって遊んだので”燃え尽きました”

ママは朝から晩まで毎日この調子なんだよな~・・。ご苦労様です。

最近のよんみりは言葉が”単語”から”会話”になってきたので面白い。

会話になってきたとはいっても、まだまだ”おや??”という会話なので、

これまた面白い。

僕は実は今日が完了期限の仕事を途中にして帰ってきてしまった。

今日も私用で早く帰る予定なので、時間内に仕事が終わりますように。


ちなみに、がばちょファミリーは同じ教会のメンバーで、

がばちょとは知り合って20年。教会メンバーで一番長い付き合い。