ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

僕のGospelの原点!”I’m His Child”

前の日記にも書いたように今日も残業でした・・・。会社を出たのが8時50分、家に着いたのが9時40分。

退社した時点で祈祷会に行けないと分かって、妙に賛美が聴きたくなった僕は

持っていたMP3プレイヤーをカバンから出して、HillsongやIsrael Houghtonを聴きながら帰った。

聴きながら僕の頭には違う曲が流れてきた。その曲とはGospelの ”I’m His Child”

実は”I'm His Childは僕のGospelの原点”

5年前に教会主催のゴスペルワークショップがあって、昔から音楽が大好きで、賛美も大好きだった僕は、

Gospelって?という状態でワークショップに参加!

音楽が好きで楽器もやっていたのに、僕は楽譜がほとんど読めなかったので(今でも)、

”楽譜を使わずに聞いて覚える”という方法にまず感動!

そして、ワークショップでGospelの楽しさを知り、賛美(音楽)に関わりたい&歌いたいという気持ちから、

教会が立ち上げたゴスペルクワイアに参加した。

参加後もGospelって?という状態が続き、とにかく、教わる曲を歌っていたという感じだったのが

”I’m His Child” を初めて聴き歌った時に、心が暖かくなるような、嬉しさがとまらないような

気持ちに初めてなったのでした!!それから、僕のゴスペルに対する思いが変わって、今も歌い続けています。

あと、テナーの音が取れて、人にも教えられるようになった最初の曲です。

久しぶりに歌いたいなぁ~!! でも、しばらく歌ってないから覚えているかな・・?

帰宅後にYoutubeで”I’m His Child”を探してみたら、なんと映像があったので、

みなさんにシェアしようと思います!! ちなみに僕は何度も見てしまいました!

http://jp.youtube.com/watch?v=G5QxyREtIn4