ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

prayer report

昨日は祈祷会に行ってきました!

僕は残業だったので、遅れて祈祷会に行ったら、牧師先生がエレピをいつもの場所から中心に移動して、

弾き語りで賛美をしていました。牧師先生がピアノを弾くと、空気が変わるのですが、

昨日も礼拝堂が聖霊で包まれているのを感じました!!

賛美の後はみんなで一緒にお祈りする時間になって、次の個人の証しになったときに、

教会員のお友達で、日曜の礼拝に一回来てくれて、1ヶ月くらい前に祈祷会にも来てくれた女性が、

その時に祈った人間関係の事が聞かれた!と証した。

ハレルヤ~!!

そして次は別の女性の為に祈る時となりました。その女性はちょっと驚いた様子でしたが、

その祈りが昨日の彼女に必要だったと信じています。

どうか、心に受け入れられますように。そして、彼女の人生が変えられ祝福されますように。

その後の聖書の学びでは「箴言」をやりました。箴言とは「ことわざ」や「格言」が

記されている書なので、機会があったら是非!読んでみて下さい。


いつもの数人で輪になっての祈りは出来ませんでしたが、それと同様、それ以上の素晴らしい時でした。