ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

変拍子を聴かせたくて

イメージ 1

妻の友人が僕のBlogにプログレ変拍子の事が書いてあるのを読んで、

「芝居仲間に変拍子の曲を聴かせたい」と妻に言ってきたというので、

僕の所有しているCDから個人的な選曲で編集してみた。

下記が選曲リストなのですが、7&8曲目が少しマニアックなので、

全曲知っている人はいるでしょうか?

1.In the dead of night   U.K.
2.money   Pink Floyd
3.The Cinema show   Genesis
4.Take Five   The Dave Brubeck Quartet
5.Easy Money   King Crimson
6.Dance on a Velcano   Genesis
7.夜歩く   筋肉少女帯
8.Shapons vindaloo   VASEN

これ1枚は寂しいな~と思ったので、

これまた”個人的”にCDを4枚選んでコピーしました。

Outerlimits   少年の不思議な角笛
IONA       the Book of Kells
Marillion    Radiation
Pendragon   The Masquerade Overture

気にいってもらえるかな~?