ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お祈りしてもらいました!

一昨日は礼拝後に日曜セルがある日でした!セルは大人も子供も礼拝メッセージで話し合います。

これが子供達にはなかなか難しいので、子供達の反応を見ながら内容を砕いて話すのですが、

今回のメッセージテーマは ”ノイズキャンセリング・クリスチャン”

メッセージを聴きたい方はポッドキャストまで! http://web.mac.com/goyoshi43/iWeb

セルで話し合った内容は次のとおり。

1.あなたの心の耳に聞こえるノイズ(雑音)は何か?
2.それに対して、どう反応しているか?
3.ノイズをキャンセルするクリスチャンになるには
4.その為に祈り合いましょう!

1.ついて子供達に聞いてみたら、「分からな~い」、「そんなのな~い」という返事が殆ど。

ノイズがあると答えたのは、おさ(長)の小6の女の子と僕の2人でした。

内容も共通していて、「(どうせ自分は)体育が苦手・・。」

いつもは僕がみんなの事を祈るのですが、この日はおさ(長)と僕からノイズが消えるようにと

ノイズが無いと言っている子供達が今のままノイズが聞こえてきませんようにという2つを

下級科の女の子にお祈りしてもらいました!子供の純粋なお祈りっていいですよね~。


*おさ(長)=MAKSリーダー