ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ビデオダビング

今、家族や子供ばかりが映っているDVビデオをVHSにダビングしている。

そのテープは沖縄から1年間の研修予定で先月から単身赴任している妻の兄の物だ。
この間会った時に見せてもらい、その時に「VHSにダビングしましょ~か?」と聞いたら、
「お願い」と言われたので、我が家でダビングしている。実はテープは1本ではなく8本く
らいあるのでちょっと時間がかかるが、沖縄に残して来ている家族に送りたいという事な
ので、頑張ってダビングしている。東京で一人だから自分も見たいんだろうなと思う。
映像にはクリスマス会、運動会、ボーリング、家での家族風景等が映っている。それを
見ながら、「自分も親になったら撮るんだろうな~。」と思った。教会でいつもビデオやデ
ジカメを撮っている僕を知っている人は「絶対たくさん撮るよ~!」と言うはず。。