ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

コントレックス 大好きな水

イメージ 1

今日は妻が職場の友達とコストコに買い物に行ったのだが、
行く理由だった物とは別に買って来てもらった物がある。

それは何かというと「コントレックス1.5L 1ダース)であった。僕は世間一般に売れ始める
前から、何かで知って飲んでいるのだ。最初に買った理由というのが、普通の水では飽きて
しまい、何か面白い(変わった)水は無いのかな~~と思っていた時に、カルシウムとマグネ
シウムの含まれる量が多く、ちょっと飲みづらい水があるという事を聞き、特に”飲みづらい”
というのが僕の興味を引き、買って飲んでみようという事になった。確かに喉越しがあまり良
くなく、飲みやすくはなかった。でも、みんなと違う水を飲んでいるという優越感と、その”飲
みづらさ”が気に入り、それ以来買っている。妻は僕と出会ってから知って飲むようになった
のだが、最初は”まずい”と言っていた。しかし、今では”慣れたし、飲みやすいと感じる”と言
うようになった。僕も妻も今では普通の水では物足りなさを感じる。でも、常備するお金が・・・。

最近は金欠の為に別の水で代用していたのだが、”どうしても買って来て”という僕のわがま
まを聞いて買って来てくれた。今日のクワイアリハはさっそく飲みながら参加した。美味しかっ
たぁ~。残る11本を大切に飲まなければ・・。


最後に電車の広告に書いてあった成分比較を書いておこうと思う。

カルシウム  コントレックス500ml=牛乳1本分
マグネシウム コントレックス500ml=アーモンド11粒分