ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

明日のリハ

明日はクワイアのリハがある。
歌う事は出来ないけど参加はしようと思っている。

というのも、明日は22日と6月18日のコンサートリハになっていて、
しかも、6月のコンサートの為にある人がディレクションをしに来てく
れる事になっている。

22日はクワイア単独で下の2曲をやる。どちらも好きな曲なのだけど、
2曲目はアメリカから宣教師として僕の所属教会に来ている夫婦がソ
ロをとる事になっている。2人とも心から賛美して(歌って)いる姿と声
がとても素晴らしいのだけど、特に男性の方のソロの賛美が始まると、
ライブ、リハに関わらず、僕は目が涙で潤んでしまう時がある。自分を
アピールする為や、人に見せたい聴かせたいという思いで歌うのでは
なく、純粋に神様に向かって賛美している姿と声、そして自分が好きな
曲だという事が僕の心に響いているのだと思う。

僕は未だに人に見せよう聴かせようとして歌ってしまう時があるな~と考えさせられる。

    1.In The Sanctuary
    2.Jesus What a savior


東京メトロゴスペルクワイアHP  http://www.metrogospel.jp/


最後に早いですがコンサート告知

6月18日 Hallelujah Gospel Family 2005 Spring Concert
       
       http://church.ne.jp/hgf/concerts.html