ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結局・・・。

明日のお話の準備が実はまだ終わっていない・・・・。

1週間の余裕があったのだけど、様々な事情の為に昨日の段階でテキストを
何回か読む程度の事しか出来なかった。今日も朝から家の掃除をして、昼に
妻を仕事場まで迎えに行き、帰りに寄り道をして帰って、夕方にどうしてもお茶
したくなって喫茶店に行ってしまったので、お話の準備が22時半過ぎからにな
ってしまった。
それと、「バベルの塔」の模型を作って、それを見せながらお話しをしようと思
っていたので、どの様に作ろうかと昨日まで色々と考えていたのだけど、今回
は作るのをやめて、事前準備も当日もお話しだけに集中する事にした。お話し
後は「あぶら粘土」で好きな「塔」を作ってもらうつもりでいるのだけど、子供達
は喜んでくれるだろうか?

さて、徐々に緊張してきましたが、明日は頑張ろう!!!