ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

上手くなった

教会のセルグループ(小グループ)で「自分にとって神様からのプレゼントは?」というテーマで、

一人一人がギフトを言うことになった。

何があったか思い返していたら、みんな言い終わって自分は最後になった。

思い返した末に僕が言ったのは「音楽」だった。

というのも中学時代の同級生で組んだバンドから教会に繋がったので、

「音楽」のとって神様からのプレゼントであり計画だったんだろうなと思った。

そんな事を話していると、「上手くなった」と言ってくれた人がいた。

素直に嬉しい。だけど、それを自分の栄光にしないようにしつつ、もっと上を目指そう。