ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

知り合いのご家族が来店して買ってくれました!

今日、いつものように仕事をしていたら、

何処かで見た家族が店内に入って来た。
 
一瞬分からなかったのですが、
その家族は、知り合いの家族でした。
 
家族のなかでも一番の知り合いはご婦人なのですが、
 
沖縄の人で、義理兄の牧会している教会のメンバーで、
沖縄旅行に行った時、教会に泊まらせてもらって、
泊まった時、教会で早天祈祷会をやっていて、
泊まらせてもらっているので、
早天祈祷会に参加しようということで行ってみたら、
今日、お店に来たご家族のご婦人がいて、
その時から繋がりが出来て、
そのご婦人が東京の学校に2年間通っていた時、
我が家の教会で一緒に礼拝を捧げていたので、
その期間中に家族全員に合う事が出来て、
さらに繋がりが深くなったご家族でした。
 
東京に来ていることは知っていたのですが、
ご婦人お一人で来られているのかと思っていたら、
ご家族全員で来ていて、
「息子が来年から東京での仕事が決まった」
と教えてくれた。
僕も自分の家族のように嬉しかったです!!
 
今回、都合が合わず、会えないな~と思っていたら、
「僕が出勤日でお店にいる」と妻から聞いて、
わざわざ来て下さったのでした。
 
まず、お土産でカレーを手渡されて、
家に帰って見たら、都内の有名なカレー屋でした!
気持ちが嬉しかったです。感謝!!
 
僕は他のお客さんと同様にセールスをさせてもらい、
ご家族みんなでセールスを聞いてくれて、
セールスしている物は息子さんが欲しかった物で、
なんと!購入して頂くことが出来ました!!

息子さんから後で聞いたのですが、
「ひでさんが勧めてくれたので、
 僕も親にねだる事が出来て、
 買ってもらう事が出来ました!」
と喜んでいました。
 
今の仕事が始まって、今日まで一回も売れず、
他のメンバーは売れていたので凹んでいたのですが、
知り合いという事で緊張せずにセールス出来て、
売れるという手応えを実感出来て、
今後のセールスに活かす事が出来ます!!
 
沖縄で出会ってから続いている関係に感謝です。
神様に感謝です。
 
買った物を気に入ってもらえて、
生活に役立ってくれて、喜んでもらせますように!