ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義母とモーニング

義母と妻と僕で我が家が行ける時だけ行っている早天祈祷会。

今日は早天祈祷会に行った後に、義母が「キャベツを食べたい」というので、

某ファミレスでモーニングをしてきた。

「キャベツを食べたい」というのは、モーニングメニューの一つで、

前回食べた時に義母が気に入って、それからまた食べた~~いと言っていた。

しかし、前と同じように注文して待っていて、

テーブルに運ばれてきたのは、前回とちょっと具材が違う。

キャベツは沢山入っていたのですが、前回は無かった具材が入っていた・・。

何か違う気がする・・?と思いながら義母と妻は食べていましたが、

後から、どうやら料理が前回と少し違っていたことに気き、

次に来た時はもう同じ料理は頼まない感じ。

ちなみに、ファミレスに2時間半ぼどいました。ちょっと疲れた・・。

でも、楽しかった~。