ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「ここは自分の家だよな?」

今日は我が家に泊まり客が来ている。

 
泊り客は過去のBLOGに時々出てきている
「我が家を東京の両親と思っている人」

実際の両親から、
「本当の子供のように扱って良いですよ!
と言われているので、
お客様扱いしていないのですが、
逆に、
本当の親のように扱われていて、
実家のように自由気ままに過ごしている。
 
仕事から帰って家に入ったら、
居間で部屋着になってリラックスして、
タブレットをTVに繋ぎネット配信を見て、
盛り上がってるのを見て、
 
「ここは自分の家だよな?」って思った。
それくらい我が家感があった。
 
普段は一人暮らしで、日々仕事で忙しく、
我が家で何も気にせずのんびり出来るなら、
それはそれで良いかなと。
 
ちなみに、配信は夜中まで続いたらしく、
一人で遅くまで起きているらしい。
 
僕は仕事で心身ともにクタクタなので、
起きているのを気にしないで、もう寝よう。