ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

牡蠣飯、牡蠣鍋、牡蠣バター

昨日から我が家に泊り客がいる。

過去のnoteに何回か出てきている
一人で東京に出てきて頑張っている娘で、
我が家を実家公認で東京の親と思っている娘が泊まっている。

その娘のプライベートである事があったので、
「大丈夫かな・・」って思って、
「来る。」って聞いてみたら、
「行きたい」という返事で来る事になった。

すると、「牡蠣食べれますか?」とのメッセージが。
ふるさと納税で牡蠣をもらったので持って行く」との事。

僕は牡蠣大好きで、
生がある所では絶対に生!っていうくらい好きなので、
「大丈夫かな・・」っていう事で声かけたのに、
すっかり牡蠣モードに(苦笑)。

f:id:hidekumaks:20220206200117j:plain

そして、生食用ではないので、
写真のように牡蠣ご飯、牡蠣鍋、牡蠣のバター炒めと3種類。
ご飯は作って持ってきてくれて、
我が家では牡蠣鍋とキャンプ道具を使ってバター焼き。
牡蠣鍋も娘が作ってくれて、僕は殆ど食べるだけ。

感謝!!

美味しかったな〜〜〜〜!!

 

久しぶりに「那珂湊おさかな市場」行って生牡蠣食べたいな〜。

 


実は昨年から始めたキャンプで、
一回目の泊まりのキャンプはキャンプ場所を大洗にして、
那珂湊おさかな市場」で海鮮を買い込んで、
キャンプで焼いて食べるという計画だったのが、
混んでいて入れなくて、海鮮も諦めて、それっきりなので、
リベンジしたいな〜と。

【イメージ】

画像を拡大表示

少し暖かくなったら行きたいな!!


ちなみに、皆さん、調理法は何が好きですか〜?