ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

サザコーヒー本店に行ってきました!

久しぶりにサザコーヒー本店に行って来ました〜!

前回行ったのは2019年3月。

その時は、「どこかにドライブに行こう!」という事から始まって、
「ちょうど梅の季節だから水戸に行きたい」という僕の一言で水戸に決定。

偕楽園〜めんたいパーク〜那珂湊お魚市場〜サザコーヒー本店のコースで、
サザコーヒー本店」は一日の最後でした。

f:id:hidekumaks:20211028001616j:plain

まだ少し肌寒いなか、テラスしか空いてないということでテラス席に。
目の前のストーブが暖かかったのと、コーヒーが美味しかった!!



今回は茨城一泊キャンプを計画して、一泊明けの朝に行って来ました。
開店して20分くらいで入店したのですが、既に席の多くが埋まっていて、
今回は暖かいのでテラス席が良いなと思ったら、テラス席は既にいっぱい・・。

「初サザコーヒー」だった一緒にキャンプに行ったメンバーは喜んでいた♫
僕はネルドリップを頼み、久しぶりのサザコーヒーを満喫♫
下の写真は「初サザコーヒー」だったメンバーのです。

f:id:hidekumaks:20211028001712p:plain

コーヒーはもちろんですが、広くゆったりして落ち着いた店内も良いですね。
客層も落ち着いて静かで、とにかく居心地が良い。

今回はサザコーヒーの後にお魚市場でランチ予定だったので諦めましたが、
次はケーキも食べたいな!!

あと、贅沢してゲイシャでも・・と思いつつ、やっぱり手が出せなかった。

サザコーヒーは都内にも店舗がありますが、どうしても本店が良くて。
そうしたら2年半も過ぎてしまいました。

そして、コーヒー1杯で1時間半ほど長居してしまった。


次はいつ来れるかな〜。