ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

パン屋モーニング~忍野八海~吉田うどん~ハナテラス①

 

ということで、次の予定だった「忍野八海」に向かうことにした。

そのまえに、「どこかでモーニングを食べよう!」ということになった。


というもの、当初の予定として、
キャンプ場に着いたらモーニングを作り、富士山を見ながら食べて、
コーヒーを飲みながらまったり!しようだったので、
みんなお腹が空いていたんです(苦笑)。


急遽ネットで調べて店内で食べれるパン屋を見つけて向かった!
とても素敵なパン屋で、一個100円台から売っていて、
東京より50~150円くらい安い金額に驚いて、
しかも、どのパンも美味しかったのに感動しました!!
ちなみに、僕はパン4つとコーヒーで1000円ピッタリでした!
これって安いですよね。

f:id:hidekumaks:20210814075323p:plain


あと、店内では窓側に座れたのですが、窓の外には富士山!
キャンプ場で出来なかった、富士山を見ながらのモーニング!

とても良いパン屋を見つけました!!!


ーーー


お腹がいっぱいになったので「忍野八海」に向かった。

今の時期ということで、外国人はとても少なかったですが、
人は思っていたより多かったですね。東京の車も。

f:id:hidekumaks:20210814075353p:plain


曇り空で富士山は部分的にしか見えませんでしたが、
忍野八海の池はどれも陽が差し込んで、とても綺麗でした!!

f:id:hidekumaks:20210814075418p:plain


忍野八海に来た理由が、
「日本の行きたい所リストに入っていて行ってみたい!!」という、

単身で日本に来て頑張っている外国人の教会メンバーのリクエストで、

キャンプ場に入れなくても、ここは絶対に来たかったんです。

f:id:hidekumaks:20210814075450p:plain

 

とても喜んでくれて、その友達の嬉しそうな表情を見ると、
連れて来れて良かったと思いました。

天候、時間によって、池の見え方は違って、
前回来た時と違った見え方だったので、僕らも嬉しかったです!