ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

パン屋モーニング~忍野八海~吉田うどん~ハナテラス②

 

 

忍野八海を満喫して出るころにはお昼になっていた。

本当なら、キャンプ場で富士山を見ながらのんびりコーヒーを飲んでいた頃で、

午後は忍野八海に向かおう!って言ってたくらいだと思う。

キャンプ場での予定が無くなり、忍野八海が予定より3時間くらい早まり、

さて、次はどうしようってなったときに、

 
「さっきのパン屋は朝ごはんだったので、どこか、お昼ご飯に」という事で、

洒落たカフェとかも考えたのですが、ちょっとドライブして吉田うどんへ。

一緒に行ったメンバーは初吉田うどん。

どこも14時頃にしまってしまう中で、少し遅くまで開いているお店に行った。

混んでいて、外で待って、注文してからも待っだけど、美味しかった!

f:id:hidekumaks:20210814082435p:plain


食べ終わって、まだ時間があったので「富士山大石ハナテラス」に向かった。

忍野八海に行きたかった」という教会メンバーは富士山が大好きで、

富士山が見える場所になると大喜びで。でも、今回は曇りではっきり見えず、

みんなで、どこかで見えたらいいね!って言っていて、

富士山が正面に見えるハナテラスにいる間にはっきり見れたらいいな!

という期待を持って来てみました。

雲が流れて、富士山が見えそうになるとみんなで大騒ぎして、

ハナテラスでお茶しながら粘ってみたのですが、いる間には見れず・・。

でも、「あ!雲動いた、見えそう!」って、みんなでお騒ぎが楽しかった!

帰りはちょっと渋滞に巻き込まれて、倍くらいの時間がかかりましたが、
 
無事に帰ってこれて良い1日でした。