ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

茨城キャンプ①

今回の茨城はこのキャンプがメインで、
サザコーヒー那珂湊おさかな市場はオマケでした。

 

一緒に行くメンバーが前日夜から我が家に来て、朝から一緒に出発しました!!

目的地は「大洗キャンプ場」

10時からチェックイン可能。
事前予約は出来ない。
しかし、車が150台入れる。

ということで、初心者キャンパーの我々は10時に間に合うように出発した。

しかし、思いっきり考えが甘く、近づいたら「満」という赤い字が見えて、
入口にいた係員から今日はもう入れないという事を伝えられた・・。

さて、どうしよう!?となって、
みんなで近所のキャンプ場に空きがあるか電話をかけてみたのですが、
どこも空いてなくて、少しずつ範囲を広げてでも、とにかくかけまくったら、
車で1時間くらいの河原のキャンプ場が空いているという情報が。

しかし、ここも予約は出来ず早い者勝ちという事で急いで向かった!

先に場所を確保してから受付手続きというのでサイトに行ってみたら、
まだ3割くらい空いていて、場所を確保する事が出来ました!

しかも、

料金無料
車の出入り自由
チェックアウトも自由

という事で、

場所代も駐車場代も有料だった大洗キャンプ場と違ってお金がかからない!

大洗キャンプ場が空いてなくて、どうしよう・・と思いましたが、
ここのキャンプ場が空いていたのは良かったし嬉しかったし祝福でした!!

ちなみに、大洗キャンプ場で必要だったはずのお金が、
翌日のお魚市場での海鮮丼代になったので、これもとても助かりました〜。


ーーー 続く ーーー

シェア