ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

山伏BASE、景色良い、ご飯良い。

土曜まで仕事で月曜から仕事。

今までは土日祝が休みの仕事だったので1日休みは短い。

今週から新しい仕事で、とにかくクタクタだったので、
昨日は朝にスタバに行ってコーヒー飲んで、
あとは家でぼ〜っとしていようと思ったのですが、
スタバを出たら天気が良くて、
元々、休みの日に家にいるのが嫌で、
さらに、天気が良いと出かけたくなるので、
ちょっと出かけたくなって、ランチに行くことにした。

最初に行こうと思ったお店(以前行った事がある)は、
行ったら『夏季休業中』の張り紙が。

事前に調べて行けば良かったな〜と思いつつ、
周辺を検索したら、行ってみたかったお店を発見した!

 



バイクや自転車のツーリングの人が寄るようなお店。
それ以外の人も入れるようなので、
ここでランチする事にしました。



 

お店は写真のように少し上にあって、
そこからの景色がとても良い感じで気持ち良かった!

 

 

メニューは「山伏丼」を注文。
甘めの味付けのモツとこんにゃくに半熟卵の丼と、
付け合わせに甘酢につけた?茗荷と冷やっこ。
もう一つのメニューは確か冷やしの肉味噌うどん?
その他はかき氷やドリンクメニューがありました。

 

 

景色と下の道路を走るバイクや自転車を見ながら
食べるご飯は美味しかった〜!!

 

 

早く食べるのが勿体無くてわざとゆっくり食べて、
食べながら景色も堪能して、良いランチでした!

一つ目のお店には申し訳ないですが、
『夏季休業中』だったおかげで来る事が出来た。

自然と自転車好きな友達がいるので連れて来たい。
あと、今日行けなかったお店にもまた来たいな。