ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

家~隣駅~多摩川まで約17000歩の散歩

先月末で仕事が終了して、今月から短期の新しい仕事になります。

その新しい仕事のスタートが来週という事で、
最初、今週は別のバイトでもしようかと思ったのですが、
新しい仕事が始まったら、まとまった休みが取れなくなるので、
今週は早い夏休みにして休むことにした。

朝5時に起きて、歩きで隣駅まで行ってマックでモーニング。
しばらく店内でゆっくりした後、
マックから20分くらいで川まで行けるのが分かったので、
歩いて川まで行ってきました。

暑かったけど、気持ち良かった~。

そもそも何故に歩きかというと、
先月までの仕事で1日に15000歩くらい歩いていたので、
仕事が終わって歩かなくなってしまうために、
意識的に歩いてみよう!と思って、歩くことにした。

家に帰ってきたら歩数は約17000歩。
前月までの仕事は気づかないうちに沢山歩いていたんだな。
今度の仕事は立ち仕事であまり歩かないので、
意識的に歩かないとな・・。

ちなみに、着ていたTシャツは絞れるくらい汗をかいて、
公園でペットボトルに水を淹れようとして蛇口を捻ったら、
水がちょっと温かくなっていた!!

帰宅後に鏡を見たら、真っ黒けになった自分がいた(苦笑)。