ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2.6km 33分

今朝、現場に行く時、
JRから東京メトロへの乗り換え駅で、
何となく現場まで歩いて行きたくなったので下車した。

歩きたくなって下車したのは今までもあって、
その経験から、今日は歩きでも間に合うと思った。

朝だから気持ち良いかな〜と思ったのですが、
背広の上着を着ていたので暑い暑い。
現場入りする前にすっかり汗だくになってしまった。

電車だと、最寄駅まで行って、
マックで朝マックかコーヒーなのですが、
外なので、途中でパンを買って、途中の公園で食べた。

歩きは気持ち良かったですが、滝のような汗が・・。
ちょっと失敗だったかも。

でも、歩くのは好きなので気持ち良かったな。
あと、歩いたおかげで、帰宅途中の時点で16370歩。
家の最寄駅から家までも徒歩なので20000歩いくかな。
帰宅して歩数チェックするのが楽しみ。

ちなみにタイトルの「2.6km 33分」は
朝の乗り換え駅から現場までの距離と時間ですが、
僕は歩くのが早いので30分もかからずに到着。

ゆっくり歩けば汗をかかなかったかもしれませんが、
現場には間に合わなかっただろな。