ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

両親とランチ&楽しすぎな夕食

昨日は実家に一人で行って一緒にお昼ご飯を食べて来た。

妻が別用で車も使うというので電車と歩きで実家に行って来たのですが、

10数年ぶりに最寄駅から実家まで歩き、天気が良かった事もあって気持ち良かった。

東京とは思えないのどかな場所で、山や川が心に優しいです。

途中で買っていった昼食を親子三人で食べた。3人だけというのは久しぶり。

お互いにあまり話すことは無いって感じですが、3人だけというに意味がありました。

途中から妻が合流して、みんなでスイーツを食べて帰宅。

妻が来ると場が明るくなる。凄いな~といつも感心すると同じに感謝なことだ。

イメージ 1



そして、夕方には教会のセルグループの集まりがあって、

終了後に我が家と女の子数人で食べ放題セットのハンバーグ&ステーキ屋に行った。

いや~喋る喋る。しかもお互いのやりとりが面白くて、大騒ぎでした。

僕はそれを横目で見ながらマイペースに食べていました。

女の子たちはとても喜び、お腹もいっぱいになって帰れたそうです。

こういう時間大切ですね。