ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は雲が少し多いけど、気持ちが良い。

休日は嬉しくて寝ているのが嫌なので早起きです。

いつもはPCとタブレットを持って、
混む前(開店時間)にスタバに行ったり、
何処かでモーニングをしているのですが、
今日は8時まで起きれず。
少し頭も痛い・・。

先月の夏休み前から先週くらいまで、
毎日5~6時頃に目が覚めていたのですが、
ここ数日は目が覚めなくなった。
仕事疲れかな・・。

「早朝(開店時間)を逃した・・」という事と頭痛で、
外に行く状態ではないのと勢いがなくて、
ひとまず、軽い朝ご飯を作って、
今日からアナウンサーが変わった
日本縦断コレうまの旅」を見て朝ご飯。

見終わって、朝ごはんも食べ終わったら、
時間が9時近くになってしまって、
もうスタバは混み始まっているだろうし、
モールやいつもの図書館は駐車場代かかるし、
「さて、どうしよう・・」と悶々と。

何回か書いたかもしれませんが、
天気の良い日に家にいるのがとても苦手で、
家の中で休日が終わってしまうのが嫌で、
家にいるほうがストレスが溜まるタイプなのと、

日の出から太陽が昇りきるまでが好きで、
午後になって太陽が傾き始まると、
「”もう”午後だ・・」
「あと数時間で日の入りだ・・」
と、
どんどん寂しくなってしまうんです・・。

このまま家にいたらヤバい!のと、
時間が過ぎるだけなので、とりあえず車で出て、
駐車場代が不要の近所のマックへ来た。
ここは駅から離れている店舗で、
席数が多いけどいつも比較的に空いていて、
今日も空席があるくらい空いていて快適です。

元気なら、スタバやお店に行くのは諦めて、
自転車か歩きで青空の下を出かけるのですが、
我が家の自転車が全部壊れていて、
直す余裕が無くて、今は壊れたままなのと、

以前は、自転車で片道2~3時間くらい走ったり、
定期(無料)で行ける範囲の場所まで行って、
2~5時間くらい街歩きをしていたのですが、

最近は体力も気力も以前のようではないのと、
去年くらいから年齢を感じることが多くなった。

前に書いたように、身体の不調が多いのですが、
今日、こうしていられることに、まずは感謝!

さて、11時過ぎました。
マックに来て1時間20分が過ぎました。

あと1時間で午後になります。
「”もう”午後だ・・」
「あと数時間で日の入りだ・・」
が始まってしまいます。

そろそろ、次をどうするか考えて出ないと。