ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は歩いたな~

今日は日中の現場から現場への移動を歩くことにした。

というのも、天気が良い!というのが一番でした。
↓が1日の歩数でした。

午前中の現場を終えて、午後の現場に向かうときに、
午後の現場近くまで行って、近所のマックでコーヒーを飲む。
というのが定番になっているのですが、
最初に書いたように天気が良かったのと、
明日が休みなので、午後を頑張れば終わり!っていう事で、
心も身体も歩く余力が残っていたので。

携帯のナビによると昼の休憩時間の半分以下で着くので、
マックでコーヒーを飲む時間が残るかもというのも、
歩こう!と思った理由の一つでした。

殆ど初めて通る道、ちょっとワクワクしながら、
天気が良いので散歩気分にもなって気持ち良かったな~。

歩いていると、先輩が行っている現場の横を通って、
〇〇さん、ここに来ていたんだ!って分かったのも楽しくて、
歩いていても全く疲れませんでした。

あ!ひとつ書くとしたら、
朝がちょっと寒いので、コートを着ていったら、
昼は寒くなくて、汗っかきの僕は汗だらだらでした・・・。

そんな感じで歩いて現場を移動してみたのですが、
自宅の最寄り駅から自宅まで
不動産屋に徒歩で18分かかるといわれた距離を
15分で歩いてしまうくらい早いので、
携帯のナビで徒歩でかかる時間より少ない時間で歩けて、
マックでゆっくりコーヒーが飲めました!


あ!そうだ!!元気があった理由が他にもありました!!!
つぶやきで足りるくらいの内容と文字数なので
つぶやきに書くか、それとも短くても普通の文章で書くか、
それとも、書かないか。

とりあえず寝て起きてから考えよう!