ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

役に立つ喜びと臆病にならないこと

ひとつ前の最後に書いたことです。

昨日行った現場で、僕は声をかけて呼び止められた。

数週間前にその人から、
「〇〇をやりたいのですが、サンプルとかありますか?」
というような質問を受けたので、
参考になればとアイディアと関係するURLをお伝えしまた。

その後、その人とお話しするタイミングが取れず、
その人からも新たに質問が無かったのですが、

「ありがとうございました!」
「教えて頂いたことを参考にやったら好評でした!」

と笑顔で言って下さいました。

アイディアと言ってもネットで調べたものだし、
関係するURLをお伝えしただけなので、

笑顔で言われていることに、僕が一瞬ビックしましたが、
僕も素直に嬉しかったですね~!

お役に立てて良かった!
もっとお役に立って、喜んでもらえるようにならねば。

対応範囲が広すぎて、まだまだ分からない事が多くて、
1年過ぎた今でも、まだまだ、とても臆病になっていて、
「今日は何を聞かれるのかな・・?」
「僕がいる時間内にトラブルが起きませんように」
というような事を思って、ドキドキしているのですが、

経験で知識を増やしていく仕事なので、
依頼やトラブルは沢山あった方が経験が増えるので、
臆病にならずに頑張れますように!!

 

たまには御言葉でも(苦笑)

'というのは、神がわたしたちに下さったのは、
臆する霊ではなく、力と愛と慎みとの霊なのである。
' テモテへの第二の手紙 1:7