ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

スタバも遠くなる・・。

前回、引っ越しのことを書いていますが、
もう一つありました。

それは慣れ親しんだ”スタバ”が遠くなる事です。

今は家から近いところに3店もあって、
3店もあるのが恵まれているのだと思いますが、
それが当たり前になっていて、
1店は自転車で3分くらいの場所にあって、
顔を覚えてくれているパートナーさんがいて、
気軽に行けるのが好きなんです。
そこがメインで一番行っているスタバです。

他の2店のうち1店は最寄り駅の商業施設内。
もう1店は駅の反対側のすぐ近くに1店。
この2店は家から自転車で7~8分で行ける。
ということで、3店とも家から近いんです。

これらが遠くなるのは結構痛いですね・・。

引越し先からは隣駅の駅ビル内の1店と、
駅から近いデパート内に1店。
どちらも行った事はあるのですが、
な~んか落ち着かないんですよ・・。

実は引っ越し先は二駅隣と遠くないので、
頑張って、今来ているスタバまで来ようかな。

あと、引越し先からは、
今メインで行っているような郊外店もあって、
そこは今でも時々行くのですが、
車で20分くらいかかるので気軽に行けない。

さて、引っ越した後はどのスタバに通おうかな。
今のメインのスタバまで来るか、
車で20分の郊外店に行くか、
引越し後の最寄り駅の隣駅のスタバに行くか。