ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

川でチェアリング

月曜から新しい仕事がスタートすることになったので、
僕が平日に休めるのは明日までになった。
その為、今日明日のどちらかで出かけよう!となって、
明日は予定があるので今日チェアリングをしてきた。

コロナ後の回復が遅く、未だ本調子ではない妻が、
リハビリを兼ねて少しずつ外に出たいと言い、
外でやりたいのはキャンプだけど未だ無理という事で、
まずは短時間のチェアリングにしよう!と決まった。

さて、チェアリングですが、
泊まりだけ禁止の川沿いのバーベキュー場に行ってきた。
この場所は過去のnoteで書いたと思います。

椅子とコーヒーを淹れる道具(今回はマキネッタ)と
コップとコーヒーのお供のフルーツだけ持って行って、
妻がコーヒーを淹れたいというので、
いつもは僕がハンドドリップ淹れますが、
今回は何も持って行かず、淹れてもらうことにした。

 



ちなみに、マキネッタは妻が気に入っていて、
元々僕のが妻専用になって、カフェオレ淹れています。
僕はブラックでもらって飲んでいますが。

チェアリングは2時間くらいの短時間でしたが、
まだ本調子ではないので2時間くらいが丁度良かったのと、
「久しぶりに外に出た気がする」と喜んでいたので、
短時間でも来て良かったなと。


ちなみに、 僕の仕事のことですが、
先月末のコロナ発症1週間後に仕事が期間満了で終了。
自宅療養期間が終わっても本調子に戻らず、
戻らないまま就活を続けて今週やっと決まりました!
WEB面接で会社に伺わないのが助かりました。
コロナ明けで体力も落ちていたので・・。

さて、来週から頑張ろう!