ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日1日頑張ればピクニック

明日5月21日は知り合い二人とピクニックに行く予定です。

雨降らなければいいな。

本当はキャンプが良いんだけど、
明日は火が使えない公園でピクニックになった。

知り合い二人のうち一人と会うのが数年ぶりで、
その一人と会うのが明日の目的で、
場所はどこでも良いので、明日は再会を楽しもう。

そういえば、キャンプに行ってないな〜と思って、
写真を遡ってみたら4月9日が最後だった。

でも、9日は椅子とコーヒーセットだけ持って行ったので、
キャンプというよりチェアリング。

泊まりのキャンプは3月21日が最後になっている。

元々、最初から、僕より家族の方が気合が入っていて、
キャンプに行きたいのは僕より家族。

僕はとにかくシンプルなセットだけ持って行って、
自然の中に身を置いて、時間が停まったようにのんびりして、
コーヒーが飲めればそれで良いって感じ。

なので、チェアリング程度のセットだけで、
泊まるなら、それにテントと寝袋くらいが良かったりする。
それ以上は「『機材、器具が多い!」って思ってしまう。

冬は寒いので、上に書いたようなセットは無理だけど、
これから暑くなるので、それが可能になる!!

あ、コーヒーを淹れる器具、道具だけは別で多くても(苦笑)。

とりあえず、来月はメジャーなキャンプ地で一泊を予約した。
元気で天気が守られて行けると良いな。

それまで頑張ろう!!