ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

デイキャンプに行って来ました!

今日はデイキャンプに行って来ました。

行った場所は何年も前から横を自転車で通って知っていました。
でも、そのころはキャンプをやっていなかったので、
ここいいな~、ても、混んでいるな~って通り過ぎていました。

画像を拡大表示

そして、今年からキャンプを初めたので、
そうだ!あそこに行ってみよう!!と思ったのですが、
コロナで入れなくなっていました・・。

そして、緊急事態宣言が解除になったので、
もしかして!?とホームページを見たら「利用再開」の文字が!
「これは、いつか行ってみたい!」ということで、
今日は何も予定が無かったので行ってみることにしました。

画像を拡大表示

横は何度も通っているけど、キャンプとしては初めての場所。
どんな場所で、どこに何が(どんな設備が)あって、
どれくらいの混み具合で、など、全てが初めてで手探り。

僕はコーヒーを淹れて飲めれば良かったので、
湯沸かし&注ぎ用のポットとミルとドリッパーだけ用意して、
機材関係と食事は妻が用意して出かけました。

画像を拡大表示

食事は前回の初キャンプで色々やろうと持っていったら、
やり過ぎで、何もせずにゆっくりする時間が少なかったので、
最低限にしようという事になって、温めるだけのレトルトに。

画像を拡大表示

あと、
機材関係が僕(男性)ではないんだと思うかもしれませんが、
僕は作業時間を出来る限り少なくして、
ぼ~っとしたり、景色を見たりする時間を多くしたくて、
その時間でコーヒーを飲みたいだけなので、
最低限の機材があれば良くて、機材に全く興味が無いのと、
僕より妻がハマっていて、妻が色々と買い揃えて、
妻が使ってみたい機材を今回持ってきてみました。

現地に着いてまず思ったのは、コロナ前より空いている!で、
利用再開が今月最初なので未だ知らない人がいるか、
11月で昼とはいえ少し肌寒いからなのか、
僕が自転車で横を通っている時にみた混み具合では無かった。

画像を拡大表示

川の近くに場所を決めて、椅子やテーブルを設営して、
火を起こし始めて、僕と妻の考え方ややり方が違うので、
どころどころ意見がぶつかりました (苦笑)。

しかし、ぶつかったおかげで、今後どうすればよいか分かり、
持っていく機材の絞り込み、二人の作業分担なども見えて、
これは次回以降に活かそうという事になった。

画像を拡大表示

とにかく、
火を起こせて、食事を食べれて、コーヒーも飲めて良かった!

実はゆっくり本でも読もうと持っていたのですが、
ゆっくり読むまでの時間は無くて、今回は諦めたのですが、
初めての場所でのデイキャンプとしては良かったかな。

画像を拡大表示

何もしないで、ぼ〜っとしたのは1時間ほどでしたが、
コーヒー飲みながら、景色や周りや空を見れて、
とても良い時間でした。
次回はもっとぼ〜っとする時間を作るぞ!

画像を拡大表示

画像を拡大表示

画像を拡大表示


ここは思っていたとおりの良い場所なのでまた来よう!
というか、近所の時はいつもここに来ることにして、
やる事や機材を色々と試してみるのに良いな~って思った。

さて、年内は何回来れるかな~。