ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カルディ周年記念セール

 

 

カルディには1年に1度、周年記念セールというのがあって、

期間中はコーヒー豆が半額で買える!
※一部の商品は半額対象外

今日は仕事帰りに新宿の「小田急ハルク」店に行ってきた。

一昨年くらいまでは周年記念セールの日程を常にチェックして、
行くと大量に買い込んでいたのですが、
去年からスタバに行くようになって家飲みが減ったので、
日程のチェックを以前のようにしなくなって、
チェックしないのでセール日を逃すことが増えて、
結果的に周年記念セールに買いに行く回数も減っていた。

久しぶりに”そういえば”と思って日程をチェックしたら、
仕事帰りに寄ることが出来る「小田急ハルク」だったので、
久しぶりに200g×4袋を買ってきた。
 ※これでも多いという声が聞こえてきそうですが・・。

スタバは良いけど、それなりにお金かかるし、
僕がいつもオーダーするドリップやミストのグランデサイズと
周年記念セールの豆200gが同じくらいか安い金額で、
200g買って家飲みすれば、何杯も飲めるので、
コスパを考えると周年記念セールに買い込むのがいいのです。

でも、
スタバでぼ~っとコーヒー飲みながら物書きするのが気に入り、
週に2~4回ペースで行っているのを減らせるのだろうか。

そして、実は、
友人から「近いうちにデイキャンプする」というお誘いを受けて、
その時に飲む用ということで、追加で400g買ってきました。

あ!っという間に家のコーヒーエリアが豆だらけです。

やっぱり、1週間で行くスタバの回数を減らさないとかな・・。