ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

チェアリングに行ってきました。

日曜の午後、チェアリングに行って来ました。

午後は特に予定を入れていなかったのですが、
時々noteに出てくる、我が家を東京の親と思っている人が
土曜にソロキャンプして、そのまま我が家に停まっていて、
雨降りの土曜と違って、日曜は晴れたので、
今日も行こうかな〜と言うので、それにのっかる事にした。

あと、我が家と一緒によくカフェに人にも声をかけて、
その人も行きたいというので、みんなで行く事にした。

今回はテントもタープも使わずにイスとテーブルだけで、
食事も買っていく事にして、余計な事はやらないで、
僕はお湯だけ沸かして、カップ麺とコーヒーだけ淹れた。

この日はガスカートリッジ式のシングルバーナーだけ。
しかも、シンプルで一番好きな一体型のタイプ。

これって登山に人とかじゃないと言われるのですが、
器具が色々とあるのは好きじゃなくて、
この最小限というか少ない器具だけで、
余計なことをしないで、自然を満喫するのが好きで。

土曜もソロデイキャンプしていた人だけ火起こしをして、
ウインナーやマシュマロを焼いていた。

僕はカレー麺と白パンと春巻き。

テントやタープの設営も撤収も無くて、
調理もカレー麺用のお湯を沸かすだけだったので、
ゆっくりする時間が今までで1番あって、
青空と辺りの樹々の緑が凄く綺麗でリフレッシュ出来た。

場所代も駐車場代も不要なので、お金もかからず良い!

ちなみに、みんなで一緒にチェアリングしていたけど、
僕とみんなが少し離れて座っていたので、
側から見た人には、どんなふうに見えていたのかな・・。