ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

子供達を分かってあげる

今日はMAKS(日曜学校)で暗唱聖句の担当だった。

昔の子供達は騒いだりはしゃいだりしても、聞いてくれて、応答してくれていたけど、

今の子供達は同じようにはいかない。

今の子供達の性質なのか、集まっている子供達が個性的なだろうか。

何にしても、とにかく、まともに暗唱聖句が出来ない。

実はちゃんと聞いていて、覚えていても、言いたくないのかもしれないけど・・。

こちらが子供達に試されているんだろうなって思う。

子供達の言動を分かってあげて、暗唱聖句が楽しく出来るようになたいな。