ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプ終わった~

 

教会のキッズキャンプ終わりました!

 

今年は数年ぶりのプログラムが復活しました〜。

 

そのプログラムというのは、温水プールと温泉が一緒の施設に行って、

 

その施設の裏山が公園やアスレチックなっている場所で、

 

最初に裏山で遊んで、お昼を食べて、遊んだ後は施設に移って、

 

プールに入って、最後にお風呂に入れるという素晴らしいコース(苦笑)。

 

数年ぶりなので、このプログラムは初めての子供達で良かった。

 

前日まで雨だったので、裏山では遊べない=コース変更かと・・。

 

朝になったら止んでいたのも感謝!

 

山の傾斜にある遊具で思いっきり遊んで、みんなでお昼ご飯を食べて、

 

プールでも思いっきり遊んで、のんびりお風呂に入った。

 

帰ってきて、夜ご飯まで遊んで、ご飯を食べて、

 

差し入れのお寿司をみんなでジャンケンで勝った人から順に食べて、

 

寿司で大盛り上がりして、その後は集会に。

 

ゲームして、賛美して、メッセージを聞いて、

 

その後は数人ずつに分かれて、メッセージを聞いて思ったことを

 

一人一人に言ってもらった。

 

僕は男の子グループを任されて、思いを聞き、男の子達に祈った。

 

 

翌朝はご飯前に近くのグランドに行って、聖書の言葉の分かち合い。

 

僕は先日夜と同じ男の子グループを任された。

 

男の子達はちゃんと思いを言ってくれて嬉しかったな。

 

グランドから教会への帰り道、去年症状が出た膝がまたズレて痛み、

 

足を引きずるように帰ってきました。

 

朝ごはんを食べて、キッズキャンプは終了。最後痛かったけど楽しかった。