ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東フェスティバルレポート②

最初に書いておきますが、画像は右端が切れています・・、端まで見たいかたはクリックして下さい。


さて、いよいよフェスティバル本番スタートです!

今回は立東フェスティバル55周年という事で記念式典が最初でした^^

フェスティバルのプログラムは、アメリカンラテンダンス、奇術(町内会長さんも参加しました)と続いて、

ゴスペルクワイアのライブがスタート♪


最初はクワイアではなくて、教会のユース(青年)バンドがオリジナルを1曲演ってくれました!

オリジナルっていうのがいいですよね♪あと、若いっていいですね・・(苦笑)

さて、続くクワイアは次の5曲

1.You are Good
2.My Desire
3.Your Grace
4.いつくしみ深き
5.Joyful Joyful

You are Good、My Desireはブラス入り!歌っていてとにかく心地良かったです!!

屋外で聞くブラスいいですね~~!!!歌も気合が入りました!!!!

Your Grace、クワイアオリジナルという事もありますが、僕の思い入れが強くていつも感動しています。

今回はソリストが変わって、その人がこの日来れるか分からなかったのですが、

無事に来ることが出来て、リハ無しにも関わらず素晴らしいソロを歌ってくれました!!

いつくしみ深き、実は歌詞の覚えが怪しくて(苦笑)、間違えないようにとドキドキしながらでしたが、

途中からリズムが変わってアップテンポになるアレンジが歌っていて楽しかったです。

さて、歌詞は大丈夫だったのでしょうか・・?


Joyful Joyful、これは”なんと”AN-J Remiさん&お友達のRさんとのコラボでした!!

AN-JはTBSラマ「週末婚」主題歌を歌っていたグループと書くと分かる人もいると思います。

Rさんは黒人で、AIや伊藤由奈のライブ等のバックバンドのベースを弾いたりもしてる人だそうです。

そのような2人がソロを歌ってくれたのですが、2人とも”さすが”声がいいです!

テナーは後半のかけ合いがちょっと・・でしたが、ライブのラストとしては素晴らしかったです!


そして次はAN-J Remiさんのコーナー♪

HipHop、Remiさんバンド、先ほどのRさん&HipHop&Remiさんバンド等と盛り沢山だったのですが、

コーナーの一番は、Remiさん、ダンサーWさん、クワイアメンバーSさんの3人が講師をしている

”親子で歌おう英語の歌クラブ”の子供達によるダンス!


これは”とにかく”可愛かったです!!この中に将来ダンサーになる子が入るのかな~♪

ライブ終了後はみんなで打ち上げ!最後まで楽しい一日でした~。