ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しい人と沢山の人と

昨日のゴスペルクワイアは親子で新しい方が参加して下さいましたぁ~~。

それに加えて、前回初めて参加して下さった方、以前に参加して下さった方も来てくれて、

なんと、いつもは少ないソプラノの人数がテナーに近づいたのです!

しかし、近づいたというだけで、まだテナーの方が多いという珍しいクワイア。

人数が多いという事はとにかく嬉しくて、また音に厚みがあって、とても良かったです!!


そして、この日は新曲の発表がありました。

新曲というのは教会のユース(中高生)のオリジナル曲(歌詞・メロディー共)で、

曲も歌詞も良いので、クワイアで三声にして歌ってみようという事になったのでした。

まずユースバンドに発表してもらったのですが、やはりいいですね~!

曲調や言葉(歌い回し)が最近の女性アーティストのようで、とても新鮮な響きがあります。

今回は全員でメロディーを歌いましたが、これがどのように三声になっていくのか楽しみです。

次回のリハーサルは3月7日になるので、少し間が空くのがちょっと寂しいですが、

また、みんなに会えるのを楽しみに待ちたいと思います。


最後は恒例のお茶会。みんなが馴染んできて、この時間を楽しんでいるのが伝わってきて、

お茶会をやっていて良かったな~としみじみと思いました。


あとは・・覚えたハモりを忘れないようにしなきゃ(苦笑)。