ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

青梅「コンブリオ」

昨日は計画休暇で会社を休み出掛けてきました~。

出掛けた先は青梅の岩倉温泉郷近くにある「Cafe & Gallery コンブリオ」というお店。

愛読書の「多摩らび」で紹介されたのを見て、ず~っと行きたかったお店です。

「Cafe & Gallery」と言う事ですが、「多摩らび」では食事が紹介されていたので、

妻とお昼を食べに行ってきました。

イメージ 1













昨日は天気がとても良くてドライブには最適で、とても気持ちが良かったです!

アーチ状の入り口をくぐると綺麗で広い芝生の庭が広がり、奥に素敵な建物のお店。

庭には100種類のバラが植わっているらしいとの事です。

「多摩らび」には「イギリスの田舎にワープしたような風景」と表現されていましたが、

その表現はピッタリだと僕は思いました。



内装も素敵だったので、妻が庭や店内の写真を撮って良いかお店のママさんに聞いたら、

快くOKしてくれました。こういう感じのお店って、写真はちょっと・・・

というところがあったりするので、OKと聞いて嬉しかったです。





















その後、注文を聞きに来たシェフに「何でこのお店を知りましたか?」というような

質問をされたので、「多摩らび」ですと答えたら、「あ~」っていう表情。

http://hidekumaks.up.seesaa.net/image/IMG_7787.JPG
















そして、「ホームページが無いので、あとはBLOGとかを見て来られるんですよね」

と言うので、BLOGで紹介しても良いか聞いたら、これも快くOK♪

僕と妻は料理が出来るまで写真を撮りながら店内外を見てまわりました。

料理は僕がハンバーグ&ソーセージ、妻が鳥のガーリックソテー(だったはず)を注文。


二人とも美味しかったと満足。他のメニューを食べにまた来ようと思いました。

テラス席も良かったかな~と思ったのですが今回は店内席にしたので、

次回来た時に天気が良かったらテラス席にしようかな~。
















我が家から1時間半弱くらい車を走らせると着いてしまう近距離にあって、

東京にも関わらず自然が満喫出来るので、東京を出ないでのんびりしたい時などには


 ちょうど良いです。さて、今度はいつ頃に行こうかな?























そうそう、テーブルに来るたびに色々と話しをしてくれたシェフがイケメンでした。