ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東フェスティバルレポート①

イメージ 1

立東フェスティバル終わりましたぁ~!

いつもは細か~くレポートを書いているのですが、今回は”サラッと”書きたいと思いま~す!

9日(土)は午後から集合して、まずは教会でリハーサルをしました。

会場のサウンドチェック込みのリハーサル前に、自分達だけでリハーサルが出来て良かったです!

今回のライブは歌詞表示のモニター無し。

いつもモニターがあったとしても僕は殆ど見なくて大丈夫なのですが、今回のライブは・・・。

実はこの頃、天候が怪しいという事で、予定通りに行うか(行えるか)?

行えなかった場合は、時間を変更したり、10日(日)に変更が可能か?という事が、

実行委員会で話し合われていたそうなのですが、予定通りに行うという事でリハーサルがスタート!

去年の立東が豪雨だったので、実行委員会、関係者、クワイア他、

みんなが天候に敏感になっていたと思います。

僕は雲が多い空を見て、”降りませんように”と祈りながら会場でのリハーサルに参加しました。

今回は、クワイアメンバーSさんのお友達のAN-J Remiさん、Remiさんの知り合いのRさん、

Sさんのお友達のダンサーのWさん、Wさんのお友達のダンサーさん、

Sさん、Remiさん、Wさんがやっているクラブの子供達という沢山の人達が外部から参加するので、

自分達もそうですが、特に参加してくれるみんなの為に降りませんようにと祈りました。

無事にリハーサルは終了して、あとは本番を待つばかり。

去年はこの頃から雨が降り始まって、豪雨になってしまったのでした。


サラッと書こうと思いましたが、いつも通りになって、しかも、長くなりそうなので、パート2に続く(苦笑)。

<BR>