ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

十戒

イメージ 1

10日のMAKSメッセージはモーセ十戒で、僕がメッセージ担当でした。

実を言うと、前日が朝から晩まで立東フェスティバルだったので、思い切り疲れてしまって・・・

準備が整ってない状態で10日の朝を迎える事になりました。

聖書箇所は分かっていて、資料も揃っていて、あとはどのように話すか。

その、どう話すかが決まらないままでMAKSがスタートして、あっという間にメッセージの時間。

そういう状態でメッセージはどうだったのかというと・・、

これが、丁寧ではなかったですが、話すことが出来たのでした~!

しかも、”隣人のものを欲しがってはならない。”という話しをしている時に、

”事前に全く用意していなかった自分の体験”を自然に話している自分がいてビックリしました!!

全てにおいて準備不十分だったので、これは神様ですね~。ハレルヤです!!

というか、自分の力で話すのではないという事を改めて実感する日となりました。

丁寧ではないな~と思いつつも、自分も楽しみながら話すことが出来たし、

あとは、子供達にどれくらい届いたかですね・・。