ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2人

昨日は礼拝後にセルの日でした。

しかし夏休みなので、家族で田舎に帰っているお友達や、他にも来れないお友達がいて、

なんと、子供セルは1人!

「それじゃ~、今日はひでさんと2人で真剣な濃い話しをしようか?」と僕。

さて、2人で何の話しをしたかと言うと、かくれんぼの事。

かくれんぼ!?と思うかもしれませんが、礼拝メッセージに例えで出てきたのです。

最初は真剣に濃い話しをするつもりで、ちょっと気合を入れていたのですが、

お友達がかくれんぼの話しを初めて、つい僕もノッてしまい(苦笑)、

10分?15分?くらいかくれんぼの話しが続きました。

その後、とって付けたように子供セルをやった(苦笑)。

テーマはバルナバ

あなたにとってのバルナバは?あなたがバルナバになるには?

というような質問を簡単な説明の後に聞いてみましたが、「分からな~い」の一言。

小学生のお友達にはこれから体験したり、意識することかも。

人数的には寂しかったですが、2人で楽しい時間を過ごせました(と僕は思っています)。



セル(グループ):少人数グループの事で、個人的な交わり(話し)をしたり、
         祈りあったりします。