ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

羽村の水

土曜に僕の実家に行った時に、「羽村の水が売れているらしいぞ!」と父が話し始めた。

実は、我が家は僕が4歳~20歳になるまで羽村住民でした。

そして、羽村団地に第一期で入居した家族だったそうです。

当時は”町”で、羽村駅は木造の小さな駅で、駅から団地への一直線の整った道は無くて、

「何も無いところだな・・」という記憶があります。あッ!”いなげや”があったかも・・?

その後、松林小学校、はむ2、マミー、はむ高、他にも色々と建ち始まって、

町全体が整備され、今のようになってきました。

今まで住んだ街で羽村が一番長いので、未だに一番思い入れがあります。


長くなりましたが、確かに羽村は水が美味しかったです。

都内から遊びに来た友達が”水が美味しい!!”と言っていたのを覚えています。

そんな、羽村の水が売りに出されていたとは知りませんでした・・。

実家の帰り道に買おうと思ったのですが、見つからないので帰ってきてしまいました・・。

あちこち、探し回ってみれば良かったかな。。。。

あらためて、水だけ買いに行くのは交通費が水の値段の数倍になってしまうので、

今度、実家に行った帰りに買ってこよう!行く前にネットで販売店をチェックして!!